太ももが白くて凸凹!!

自分のコンプレックスは色々あります。

①顔の肌質 もっとつるんとしたい。若い頃のニキビ跡が気になる
②毛深い 脱毛しきれていない箇所があり、埋もれ毛になりおできになる
③くせ毛 梅雨の時期はどうにもまとまらず、ストレートに頼る。お金かかるしイヤ!
④セルライト 今一番気になっているのがコレ!!

今回はセルライトについて私の憤り、そんなはずじゃ!をぶちまけます。

少なくとも去年はこうじゃなかった。何もしなくてもやせ型で食べても太らない。そう思っていたのは去年まで。結婚して仕事関係で引越しもあり、主人の生活スタイルも私の生活スタイルも変化。

よく言えば規則正しくなった。今年に入ってから『あれ?何だかパンツがきつくなったような…』体重計にも乗らなかったこの数年、久々に測ってみるとあれあれ?2キロ増えている。

引越ししてからよく食べるようになったからなのか、36才ともなると加齢のせいなのか、両方という可能性も大ですが確かにカラダが重い。私にとって人生最大の体重である。48キロ。

少ないときは40キロジャストの時もあった(その時は運動で痩せたものの周りに痩せすぎて心配される)ベスト体重は45キロだと思っているのでちょっと増えたな、ぐらいだったのに太ももを触ると表面がボコボコ。

これは醜い!!ふくらはぎもちょっとねじってみると凸凹が…にっくきセルライトが出来ている。足も太くなったのが自分でも見てわかるので、それが許せない。今までセルライトとかそんなに気にしなかったのに去年から2キロ増えたら別人のよう。

お腹にもいつの間に出来ているし見た目がかなりイヤ。週に数回カーヴィダンスをしてみたり、つま先立ち運動をしてみたりしたものの数回では効果が見られず。そういえば二の腕も前より太くなったような気がする。腰もそう。

浮き輪が付きかけている!女優さんやモデルさんは自分より年上でもそれは素晴らしい体型。目指すはそこなんです。元々は割と褒められる体型をしていたので余計に悔しい。

楽して痩せるよりきちんと運動をして痩せたいちょいストイックタイプなので、楽+運動で変わるといいなと思う今日この頃。思い立ったが吉日、明日申し込みだけでも行こう!

お金があったらエステにでも通って楽して痩せるようにするんですけどね。さすがにそんな余裕もないし・・・(´・ω・`)

お金を借りるわけにもいかないですしね。。。
頑張って痩せるしかないですね!!

株は生きた経済の勉強になる

子供の頃から株が大好きで、いろいろな会社の情報は四季報を見ながら勉強していました。大学生になったら、アルバイトで稼いだお金を使って地方銀行の株を買ったのが投資の始まりでした。

その後、住宅メーカーの株を買いましたが、その銘柄は20年経った今も持ち続けています。

20年前はインターネットもミニ株も無く、今と比べたら株式投資の環境は整っていなかったのですが、日本には経済活動があり、株式会社があり、証券システムは当然のように存在しました。

そこで、投資を通じていろいろな勉強をすることができました。学校では学べないような生きた経済に関心を寄せることによって、経済の仕組みを理解することができました。

株は、儲けとか損とかに目が行きがちですが、経済の仕組みを知り投資をしていくことが重要で、その結果として利益がついてくると考えた方がいいと思います。

ライブドアの株で大損をしたり、配当金を受け取ったり、いろいろな出来事がありますが、株をしていると、いろいろな出来事に遭遇するので生活が豊かになります。

これからもいい株には投資をしながら、資産を増やしていきたいと思っています。株にはリスクがつきものなので、生活できるだけの資産は残して、余剰資金で運用していくことは必須条件になります。

ちなみに最近購入した株は、スタバの株です。購入理由は単純にスタバが好きだからです。このような好きな企業の株を買うのも一つの考え方ですね。

スターバックス株の買い方・購入方法※配当金・株主優待でお得

株主優待で無料ドリンク券を貰う事も出来ますし、毎日のようにスタバのコーヒーを飲む私にとっては嬉しいポイントですね(^^)/